2015年6月26日


ブランド:ちふれ
品名:リキッド ルージュ
カラー:551 レッド系
価格:600円(税抜)

ちふれリキッドルージュ10


ちふれリキッドルージュ9



コスメ備忘録です。

メイクするのが好きという時代が過ぎ去り
必要不可欠なのでメイクしなければいけない時代に突入です

ですが

口紅を会社に持っていかなくなって
3年以上経過します。
もちろん持ち歩いているコスメポーチからも
姿を消してしまいました。


私は喫煙者なので
タバコにべったり付く口紅が
どうにも苦手で口紅を止めました。

っつ〜かタバコやめろって話ですけど


でも朝のメイク後、
顔だけ真っ白になって
口紅を付けないと
ものすごく「病人」っぽい顔になってしまうので
朝だけは口紅を付けて出勤しています。

朝しか付けない口紅なので
なかなか減りません。

今回ようやく無くなりかけたので
Let’s備忘録です。

このちふれのリキッドルージュは
リピート率100%です。
何本目のリピートか数えきれないほど。

たとえば女子らしい
シャネルとかディオールとかの
口紅も何本か使っていましたが
高くても安くても
ベトベトするし、
香りの強い口紅でオエっと餌付きそうになったり。

そんな時に近所のドラッグストア「ウェルシア」で
たまたま見つけたこのちふれ。
試しに購入してからというもの
このちふれのリキッドルージュの愛用者になりました。

無味無臭。
でもなめらか。
荒れない。
ほどほどのツヤ感。
無くなって購入するとき財布の痛手が少ない価格。


優秀です



リキッドの口紅は
最後まで使い切るのが難しい形状なので
替え時にいつも悩む(せこいから)ところです。


ちふれリキッドルージュ16


こんな感じでボトルの外から
中身が透けて見える状態になると
かなり使いにくい状態になります。




先の方だけリキッドルージュが付きますが・・・

ちふれリキッドルージュ7



ちふれリキッドルージュ5

面の広い部分にはすくえないので
ほぼ完売状態です。




ストックしておいた新しいものをついに開封します。


ちふれリキッドルージュ12


新しいって素敵です



ちふれリキッドルージュ14


 ほ〜〜〜〜〜ら

こんなにたっぷり付いてます。

(はよ替えろって感じですかね〜)



ちふれリキッドルージュ15


先端にとろけるリキッドが

久しぶりに見ます。
せこく使っていたので


ちふれリキッドルージュ13


パッケージは昭和の書体っぽい「ちふれ」ですが
中身はとても600円には思えないほどの色合いです。




この「551番」カラーがお気に入りです。



私の唇
このちふれのリキッドルージュと
MUJIのリップクリームが
あれば1年中幸せです。