2015年9月26日

食べログです。


訪問日:2015年9月22日 20時頃
店名:らーめん 勢 sei
住所:静岡市葵区相生町7−18


ラーメン勢-せい (2)


何度も通りすぎるだけで
一度も立ち寄ったことのないラーメン屋さん。


この日の私はズバリ!ラーメンが食べたかった。


お気に入りでお馴染みの
異邦人さんでタンメンを食べようとして
お店に向かったら
なんとまさかの定休日?
シャッター閉まってて
異邦人のタンメンを欲していた私。


もう泣きそうでした


そのままどこいくあてもなく
車を走らせる相方さん。

静岡市内に戻ってくる途中で
このラーメン店にたどりつき
コインパーキングに車を停めて初来店です


何が売りのラーメン店なのかも知らずに。



初めてのお店は緊張します。

メニューを見るのですが・・・
ラーメン勢-せい (10)

写真の情報量が少なく全く分かりません!!



ラーメン勢-せい (4)

壁に貼ってあったオススメ。


柚子こしょうらーめんに心が傾きます。

 

とりあえず・・・
塩らーめんが好きなので
「あっさり塩の銀らーめん」880円に決めました。


待ち時間長く15分くらい。


餃子も頼みました。

パリッと特製餃子6個=450円
ラーメン勢-せい (9)
 
個体は小さめ。
よく焼けてます。


そして塩ラーメンの登場です。
ラーメン勢-せい (8)


どんぶりはやや小ぶり。


チャーシュー・わかめ・めんま・長ネギ・のり
ラーメン勢-せい (7)

少し濃い目のスープ。
ちょっと細麺。



相方さんは「店長オリジナルらーめん」850円。
ラーメン勢-せい (6)


醤油らーめんかな?



焼き鳥がメニューにあったので
ねぎまを塩で2本。
ラーメン勢-せい (3)
 
これがなかなか焼きあがらなくて
らーめん完食一歩手前でようやく提供されました。



腹7分目程度でごっつあん!

お会計は2,500円
ラーメン勢-せい (1)


お店を出て・・・

いつかのあの感じが蘇ります。

そうだ!一風堂

口の中に苦手な臭気が蔓延してます。

背脂なのか?
とんこつなのか?


私はこのとんこつ臭がとにかく苦手です。

苦手なのに食べてる時
まったく気が付きません


食後に気づくとんこつ臭。


私はやっぱり中華屋さんのラーメンが好きです。
流行りのラーメンはどうも苦手。
たぶん最近良く見かける「家系」のラーメンは
多分向かないと思います。



とんこつが好きな皆様。
今回のラーメン店は
とても美味しいと思います。
このお店の名誉のためにも言っておきます。




思いますが・・・


私は異邦人さんとか康華飯店の
澄んだ塩味のスープが好きなのです。


という残念な食べログの備忘録でした。