2015年10月4日


大好きなセブンプレミアムの備忘録です。


セブンプレミアム濃密泡で香り立つボディソープ
つめかえ用 400ml
¥228(税込¥246)


いつも愛用しているボディソープは
ラックス ボディソープ ベルベットラグジュアリー



 

香りが清楚で甘くないところが気に入っています。
泡立ちも良いのでコスパも良いです。

ですが・・・
気に入って使っていても
飽きてくる時期が必ずあります。

たまには違うボディソープを使いたいと思い
大好きなセブンプレミアムブランドの
濃密泡で香り立つボディソープを購入してみました。

香りは2種類あることを知らず
立ち寄ったに置いてあった
フレッシュフローラルの香りを購入。

ローズベースのスイートフローラルの香りは
ブログ書きながらググッてその存在を初めて知りました

セブン ボディソープ3




愛用のダイソー詰め替え用ポンプに
つめかえます。
セブン ボディソープ1



慎重に。
セブン ボディソープ5



順調に最後まできっちりと。
セブン ボディソープ7



詰め替え完了です
セブン ボディソープ8



使用してみた感想なのですが・・・
セブン ボディソープ2

「香る濃密泡」のとおり、

泡立ちはとても良いと思います。


ただ、私の嗅覚的にこの香りが苦手でした。
製造も日本製。
洗いあがりもほどほど良い感じで
お値段リーズナブル。

なのに、香りが苦手

セブン ボディソープ4
 

本家のサイトで お試しパックが売られていることを知りました。

セブンはよく行くのですが
お試しパックは気が付かなかった 

いまさら遅いのでこのボディソープは
使い切るように努力します。


久しぶりに残念なお買い物をしてしまいました。


この香りが悪いのではなく
あくまでも私の嗅覚との相性が悪いだけです。


今度セブンでお試しパックを探してみようと思います。


スイートフローラルの香りも
この際だからチャレンジしておきたいのです。



セブンプレミアムの石鹸。
シャンプー・コンディショナー。
ウエッティも愛用してます。

これらがあまりにも良かったので
ボディソープへの期待が高まっていた分
ちょっと残念な結果に終わってしまいました。



その残念な結果を忘れてしまわないように
自分のために備忘録です。


イヤイヤ・・・
残量ありすぎて
使い切るには長い道のりになりそうです。