2015年6月6日


アクセサリーの備忘録です。


いつ買ったのかも分からない。
価格もまったく覚えていない。

WEBサイトの注文履歴にも無いので
きっとマークイズ静岡のBLISS POINTで
購入したと思われます。

こんなにいろいろ忘却の彼方って
本気で老化を心配します。



気を取り直して


BLISS POINT ネックレス (2)

 

シルバーの2連ネックレスです。


2本のバーがとてもスタイリッシュです。



これもBLISS POINTのロゴ入りアジャスターがついていましたが
どうにもつけにくいので・・・(→不器用です)


BLISS POINT ネックレス (1)


マグネットクラスプに付け替えました



静岡では静岡セノバの東急ハンズに
「貴和製作所」のパーツが少々置いてありますが
今回は通販で購入しました。

アクセサリーの使いにくい!

とか

パーツが壊れた!

とか

ちょっとアレンジしたい!

なんてことがあるので
パーツもばっちり揃えています。
これはその一部です。


20140830_231212447_iOS



一番左真ん中 220円
シルバーのマグネットクラスプです。



マグネット部分が比較的大きいので
磁力も強くてよっぽど引っ掛けない限り
外れません。


他のアクセサリーパーツショップもたくさんありますが
貴和製作所のパーツは別格です。
品質とかちょっとしたクオリティがとても良いです。


ちょっと脱線しました。


そんで

BLISS POINT ネックレス


こんな感じでシャツの襟元が
「パキっ」っとします。


クールビューティというタイトルが似合います。



BLISS POINT ネックレス (3)


存在感ありながら
ちょっと華奢な感じ。

このバーの部分が鎖骨に当たると
「コツン」と音がしてなかなか痛いです。



でもオシャレって痛かったり
辛かったりもするらしいので
がんばります



遅すぎた備忘録。
今度から真面目にログを残します。