2015年6月13日


購入店:WEBSHOP .st(ドットエスティー)
ブランド:GLOBAL WORK
品名:プチビジューネックレス
品番:557837
価格:2,160円(税込)
カラー:ブラック09
素材:真鍮、ガラス、アクリル樹脂
重さ:約29g
長さ:45~49.5cm 


プチビジューネックレス (6)
 


プチプラネックレスをお買い上げ備忘録です。



プチビジューネックレス (7)
 


ビジューの色合いがいい感じです。

プチビジューネックレス (4)






口コミレビューが良かったので購入してみたのですが・・・

これはちょっと失敗しました



デザインとか色合いとかはバッツリなのですが
首にかけるとビジュー部分が水平に垂れてしまいます。
こんな口コミ無かったです!!!

私の平面的な首周りの構造が悪いのでしょうか




相変わらずネックレスのカニカン部分が
止めにくくて苦手なので
この部分をマグネットクラスプに交換してみます。

今回は交換作業を備忘録。


STEP1
プチビジューネックレス (8)

交換作業に必要な道具とパーツを用意。
マグネットクラスプ 1個
丸カン 2個

平ヤットコ 2個
ピンセット


STEP2
プチビジューネックレス (9)

平ヤットコで既存の丸カンを開く



STEP3
プチビジューネックレス (10)


新しい丸カンを開き、
マグネットクラスプの片側を通して待機。


STEP4

プチビジューネックレス (11)

 チェーン部分に通す。


STEP5
プチビジューネックレス (3)
 
丸カンを閉じる。(簡単すぎ)



STEP6
プチビジューネックレス (4)


もう片方も同じ作業をする。
そして出来上がり。

コレで首の後ろに手を回して
カニカンと格闘しなくても
簡単にワンタッチで装着可能です。


プチビジューネックレス (5)


手作りアクセサリーに目覚めた時
いろいろ買いあさったパーツ入れ。

これはゴールドバージョン。
もちろんシルバーバージョンも揃えてあります。
ピンクゴールドバージョンもあるのですが
これは余分ちゃんでした。

※教訓 各色あればいいってもんでもない。



さて試着写真です。


プチビジューネックレス4


どうでしょう・・・

おとなしくして動かなければ
ビジュー部分が水平にならずに済むのですが

この手のデザインは首に沿うように
R加工して欲しいなと思います。


シャツやTシャツの寂しげな首元が
すこし華やかになります。

アジャスターを撤去して
マグネットクラスプに交換して
長さも自分好みになったので
おおむね満足な備忘録でした。