2015年7月14日


購入日:2015年6月28日 
購入店:静岡パルコ LOFT(8F)
品名:フォトレディプライム+アンチシャインバーム
価格:1,620円(税込)→10%OFF→5%OFF=1,385円 


REVLON シャインバーム1



LOFTアプリから10%OFFクーポンが届いていたので
ウキウキしながら静岡パルコへ行きました。



レブロンのカラーステイ メイクアップファンデーションを
愛用しているのですが
コレがお値段安くて
しかも崩れないのでお気に入り。

レブロンのコスメコーナーに足を運んでみると
このコスメに行き当たりました。
皮脂で顔がベトベトする嫌な季節。
「皮脂くずれ防止」の謳い文句に心惹かれました。

特にこのコスメを知っていたわけでもなく
なんとなく手の甲にお試しで塗ってみたら・・・


→びっくり


→ひんやりさらさらで感動



一気に購入を決意しました。
相方さんをわざわざコスメコーナーまで呼び寄せ
相方さんの手にも
同じように塗ってみて触ってもらったら
なかなかいいリアクションをしました。

「すげぇな~~~サラサラ

化粧の何たるかを知らずとも
その感触の良さは実感出来る即効性のあるコスメ。


その使用感なのですが

スポンジのパフにパウダーファンデーションを取る要領で
化粧前の素肌の気になるTゾーンに薄く塗ります。

REVLON シャインバーム4


その後、化粧下地→ファンデ→パウダーと続き
いつものメイクをしていきます。


化粧下地は江原道を使用しています。
気分によって「グリーン」「ホワイト」を使い分けしてます。

コスメ FACE4


いつものがっつりスキンケアの後、
通常はこの化粧下地が次のSTEPなのですが・・・

レブロンのアンチシャインバームを最初に塗って
化粧下地を塗ると
恐ろしくサラサラになるので
化粧下地のノリがとても良く
手の滑りもハンパないです。

皮膚の表面を滑らかにしてくれるので
ファンデのノリも当然良くなります。

ファンデはこちら。
レブロン カラーステイ メークアップ180 サンドベージュ

コスメ FACE3


さらにパウダーで押さえるのですが
その仕上がりまで良くなります。


化粧直しにも使えると書いてありますが
試したところ化粧直しには向きません。

ファンデがよれてしまうので
化粧前の使用がおすすめです。

商品名に「バーム」と入っているので
パウダーではなく固いロウのような感触です。

REVLON シャインバーム3


白いのですが
付けても白くはなりません。
半透明な半練り状の固形物です。

REVLON シャインバーム2

毛穴をふさいでしまうので
お肌の弱い方とか
成分にこだわる方には向かないかもですが
私はぜんぜん気にしないので
ガンガン使っています。


ケースは細長く大きいので
持ち歩くには難があります。
ケースの中に鏡もないし。

そもそも朝のメイクタイムに使ってこそ
その効果が発揮されるので
持ち歩く必要は全くありませんでした



一日働いてお疲れちゃんの私の顔も
まずまずの崩れ加減です。


たまに出会える難所克服コスメは
ありがたい味方です。