2015年7月17日



予約注文していたトートバッグが到着しました


ナノ・ユニバース トート6
 
予約したのは2015年3月14日。
どんだけ昔の話でしょう・・・


こんなに待つのに予約した自分の心理が
今となっては忘却の彼方です。

たぶん
L.L.Beanのトートバッグが
欲しくてたまらなかった
時期だったと思います。 
自立するトートバッグが好きなのです。


その時たまたまナノ・ユニバースがマイブームで
オンラインショップを眺めていたら遭遇してしまって
速攻予約したのを思い出しました。


価格も L.L.Beanより安かった。
「TMT」というブランドは全く知りません。

でも買いました


さて・・・

初めてのナノ・ユニバースオンラインショップ。
備忘録開始です。


ナノ・ユニバース トート7

箱もオサレな感じです。

開けます。




ナノ・ユニバース トート8

 
ずいぶんと贅沢な箱です。



ナノ・ユニバース トート9
 
いらっしゃ~~~~い


ナノ・ユニバース トート10
 
大きさもいい感じでした。

しいて言うなら縦が長いです。


箱から出す時に感じていましたが
生地にかなりの強度があります。
張りがあります。
この生地なら確実に自立します。


バッグの端を手で持ってみたら
まさかの水平キープでした。


ナノ・ユニバース トート11
 


生地がとてもしっかりしすぎて
バッグのフチあたりは凶器になりそうです。


ナノ・ユニバース トート22


ネイビー大正解でした。

爽やかな感じでとても気に入りました。


ナノ・ユニバース トート20


このショルダーのひもが・・・

無くても良かった。

イヤ

無い方が良かった


ナノ・ユニバース トート17


小さなポケットが付いてます。

1週間フル活用してね!という意味も含まれて
月火水木・・・という感じです。


ナノ・ユニバース トート18

バッグの中の仕立ても良くて
パイピングされていて非常に良いクオリティです。


何度も言いますが
このショルダーは無い方がいいです。

バッグにマグネットボタンとかついていれば
開放の口がちょっと閉まるので
肩掛けしても様になりますが
実際この形状で肩掛けすると
バカっと開いてしまうので
イマイチです。


ナノ・ユニバース トート5

肩掛けして上から眺めるとこんな風景です。




ここに付けた理由がわかりません。

付けるなら違う場所が良かったです。



いつもの荷物を詰め込みます。

ナノ・ユニバース トート2



奥行きが深いのでちょっと荷物探すの大変。

メンズのバッグなのでこういう仕様なのでしょうか?


さっきも言いましたが
バッグのフチが固いので
手が擦れると皮剥けます。


バッグ全般に言えることなのですが
キーホルダーをひっかけるリングみたいなものを
付けて欲しいなと思います。


なのでいつもバッグストラップを引っ掛けてます。

鍵をリール巻き取り式のキーホルダーに付けて
無くならないように
すぐ取り出せるようにして
バッグに取り付けています。


ナノ・ユニバース トート3




んでポケット収納。


ナノ・ユニバース トート4





見た目は良かった。



でも・・・ショルダーストラップはいらない。(→くどい!)