2015年7月27日



型番:PHOTO-U TV ZTS12
カラー:ホワイト
スペック:フルセグ・ワンセグ
内蔵メモリ:8GB
外部メモリ:最大32GB SDHC

BlogPaint


BlogPaint



携帯電話の乗換えをした時に
キャンペーンでテレビがもらえるみたいな事を言われて
うっかり契約してしまいました。


欲しかったものではなかったのですが
あると案外便利だったので
簡単に備忘録しておきます。


おトク割で最大24カ月間 基本使用料が無料!


ということで実質ユニバーサル使用料のみの2円で
2年間契約という形になります。
契約事務手数料の3,000円はかかります。


契約日:2015年6月13日
解約月:2017年7月

解約月を忘れないようにしないといけません。
今回のau乗換えで全ての機種の更新月が足並み揃ったので
記憶しておくのが簡単になりました。

乗り換えたことによる副産物です。


携帯の契約3台分一気にした時の
ノリで契約してしまったので
未だにテレビ見る以外の
フォトフレーム機能などは手付かずの状態です

でも・・・
auスマートパスは解約してしまったので
auクラウドが使えないと意味ないのでしょうか。


クラウドサービスはOneDriveを愛用しているので
そんなにあちこちクラウドあっても使いきれません。



とりあえずTVが見れるところを備忘録。

開封して電源入れてみます。

auテレビ6


取説が散乱しています。
開封時のよくある光景です。

その時やっていたTVの映像タイトルが
怖すぎます。。。。。


アンテナが両サイドから飛び出します。
(写真は片側のみでスンマセン)

リモコンも付いています。



設定を触るといろいろ出てきます。

auテレビ5


ガラケーのアンテナのようなものが右上に見えます。

内蔵メモリを使って録画もできそうです。
(たぶんやらないと思うけど・・・)


パソコンが置いてある机に設置してみます。

auテレビ4


この位置が絶妙に微妙で
フルセグからワンゼグに切り替わります。

ちょっとウザい感じがします。


ワンセグになると
携帯のような小さい画面だと気になりませんが
この10インチ程度になると粗さが目立ちます。



フルセグで見る限り
「ちょっとパソコンしながらテレビも見たい」なんて時
かなりいい感じです。


テレビが消えてる時は
こんなふうに置物状態です。

auテレビ3




肝心のこのテレビを付ける頻度として
2週間に1回程度。


そもそも私はテレビに興味がないので
ほとんど付けません。



なぜ買った?


キャンペーンだから。



というなんとも意味のない契約ですが
邪魔にならない大きさで
いざって時にテレビが見れるので
ワタシ的に価値ある契約だったと



信じたい。