2015年8月11日

購入店:JINS 静岡セノバ店(4F)
モデル:【Rubber Modern Airframe】
ラバーモダン エアフレーム
カラー:58 ネイビー
重さ:17g


メガネ1


ブルーとレッドのメガネが欲しくて
とりあえずブルーで気に入ったフレームに出会えたので購入しました。


メガネ3
 

JINSのメガネはこれで3本目です。


メガネ4


ブルーのフレームでなかなか気に入ったものにめぐり逢えませんでした。

あっても999.9(フォーナインズ)とか高くて買えないし 


GUCCIのメガネと比べてみます。


GUCCIはブラックのフレームです。

メガネ7


今回のJINSのほうが少し高さが短いです。


鼻盛り付近。

メガネ8

JINSのほうが高さがあります。



付属のケースですが
今までのケースと形が変わってました。
メガネ14


赤なのですが・・・
オレンジっぽい色に撮れてしまいます


メガネ15

布の皮張りになりました。


メガネの一斉記念撮影してみます。


メガネ12


1番目 GUCCI ブラック
2番目 JINS ブルー
3番目 JINS パープル(エアフレーム)
4番目 MUJI ベージュ


メガネ13



せっかくなので歴代のフレームも備忘録。


MUJIのフレーム
8年~9年前に購入。
相方さんに買ってもらった思い出のメガネ。

メガネ18

顔なじみの良いフレームカラーで今でもお気に入り。


メガネ19


鼻盛りも高めでまつげに干渉しなくて助かる。





JINSパープルのエアフレーム。

メガネ11


メガネ10

アレレ・・・全体撮るの忘れた



GUCCIのメガネと同じ度数で作りました。

メガネ17

右目のほうが少し視力悪くなってます。


そんなに強い度数ではないのですが
メガネが無いと字幕の映画は全く見えません。




念願のブルーのフレームを買ったので
次はキレイな赤のフレームが欲しいです。


メガネも気分とか服のイメージでかけ替えたいので

コレクション増殖中です。


収納するのに
MUJIのアクリルケースほしいな。