2015年8月15日 


財布についての備忘録。


財布の中身5



現在私が使っているのは2つ。

シルバーカラーの長財布。
BiVi藤枝にテナントとして入っていた赤のれん。
ワゴンの中にひっそりと転がっていたこの財布を見つけて
相方さんに買ってもらった記憶があります。
1年ほど前の話でしょうか。
1,000円くらいだったかな?

財布の中身11





パイソンの小銭入れ。
楽天市場の三京商会というお店で購入しました。
価格は2,892円。
当時まだ消費税が5%の時です。
購入日が2014年3月21日。


財布の中身13




私の日常的なお金の使い方。


クレジットカードが使えるところでは
少額でもクレジットカードで支払いします。
理由はもちろんポイント。

購入履歴も支払明細で確認できるので
現金でしか払えないところ以外はカード決済。

一部の病院はカード使えるので
最近はほんと助かります。

コンビニもカード。
現金はほとんど使わなくても済む世の中に感謝。


とはいえ・・・
現金が無いと困るときもあるので
必要最低限の現金を持ちます。


ほとんどが小銭。
たまに1000円札。
諭吉=1万円札には最近お会いしていません。


現金が必要なのは会社の弁当。

静岡市内の会社でお弁当とっているかたは
しずきゅうのお弁当はかなりメジャーですよね

私もその一人。
いつもしずきゅうさんの弁当をありがたく頂いています。

ただ・・・
毎食ごとに現金で支払いしています。
これは会社の方針。
なので毎食分の小銭が必要になります。


そこで便利に使っているのが
このコインケース。

財布の中身6

これはもう「しずきゅうさん専用ケース」
小銭は迷わずこのケースに入れます。
んで毎日小銭入れの財布に弁当代330円を入れてます。


なのでこの小銭入れの中はいつも寂しい感じ。


財布の中身7


ちゃり〜〜〜〜〜ん


財布の中身8


小銭入れはこの有り様



さて札入れとカードですが・・・

財布の中身9


わりと満載。


ちょっと出してみます。

BlogPaint



この枚数が入っています。


おくすり手帳も入る高さがあって
シルバーの長財布はお値段以上の働きをしてくれています。

なのですが・・・
ひとつ難所があって
財布の中身10

 カード入れが6枚しかありません。

財布の中身12
 

しかも!
一番上のポケットは横入れすると
3段目の一番下の部分まで入ってしまいます。

そう!
ポケットの中でカードが埋もれてしまうのです。


なのでしぶしぶ縦入れしているのですが
いかんせんポケット数が少ない。




超お気に入りなのですが
もう少し収納力のある財布が欲しくなってきました。




3WAY本革レディースショルダーバッグ 小銭・カード・お札・スマホも入る お財布ポシェット お財布バッグ お財布 ショルダー ミニバッグ ショルダーウォレット レディースウォレットバッグ かわいい ストラップ付 ポシェット ハンドバッグ 斜め掛け クラッチ
3WAY本革レディースショルダーバッグ 小銭・カード・お札・スマホも入る お財布ポシェット お財布バッグ お財布 ショルダー ミニバッグ ショルダーウォレット レディースウォレットバッグ かわいい ストラップ付 ポシェット ハンドバッグ 斜め掛け クラッチ




コレいいかもな〜〜〜。



もう少し考えよう。