2015年8月19日

先日のお財布について考える備忘録の続きです。


かなり頻繁に財布についてウダウダと語っていたら
見るに見かねた相方さんが
御殿場のアウトレットへ誘ってくれました。

財布の収納に執着していた私にとって
そのお誘いは「買え」という暗示に違いない。

ってことで買いました。

う〜〜ん。
正確にいうと違う。
いや全く違う
相方さんが私の貧相な財布と財布の中身を心配して
買ってくれました。

ずいぶん大人なのに・・・
財布すら自分で買えない財力

先日迎えた44歳の誕生日プレゼントだと言って
男前に買ってくれました。
あ〜〜〜嬉しい。(品質的にも財力的にもほんと助かった!)




購入日:2015年8月8日
店舗:コーチ 御殿場プレミアム・アウトレット
型番:F93510
モデル:トラベルウォレット シグネチャー
カラー:ブラック
価格:60,480円→58%OFF→25,401円

さすがアウトレット価格です

BlogPaint


んで・・・
どんなのを選んだかというと

それはズバリ「メンズ」でした。


おくすり手帳が入る長財布で
カードがたっぷり入るモデルって
やっぱりレディースのラインでは扱っていませんでした。

COACHの店内を「おくすり手帳」片手に探しまくり
ようやく「コレ!」という財布を見つけました。


COACH財布2

オマケにいただいたCOACHのうちわ。

これは・・・余分でした。
使わないし


さて開封します。


COACH財布5

ひや〜〜〜〜超男前

切り替えの部分が外ポケットになっています。
ちょっとレシート入れるとか便利そう。


高さがあるのでおくすり手帳もばっちり入ります。
通帳ももちろんOK。


COACH財布7

イロチで茶色があったのですが
私はやっぱり黒を選んでしました。

なんつーか色が締まっててキリッとする感じが好きなのです。

念願のカードがたっぷり入ります。


COACH財布6
 
COACHの刻印。
シンプルでスタイリッシュ。

COACH財布4
 
ファスナーもCOACH

ここがYKKだと若干テンション下がります 

あの・・・
YKKがテンション下がると言う意味ではなく
ブランドロゴでファスナータブも
ブランドアピールして欲しいという
庶民的な発想です。


中にもロゴが
COACH財布10



札入れ部分も充実してます。
お札はあまり持ち歩かないのですが
COACH財布9



小銭入れのファスナー開閉もスムーズ。

COACH財布8

でも小銭はここに入れないので
お守り系を入れてみようと思います。
開かずのファスナーになりそうです。



後ろ姿はシグネチャー。
COACH財布12


開いた表側はこんな感じ。
COACH財布11




さていよいよ財布に収納してみます。


どや!
COACH財布16
 

気持よく入りました〜〜〜〜!!

COACH財布15
 

アングル替えて縦ショット。
COACH財布17



そして全体重量がまさかの・・・

COACH財布18


458グラム。
これって長財布では普通でしょうか???


たくさん入るってことは
それだけ重くなるということです。



実際に使ってみての感想。


まだ財布に使われている感じです。

スマートに会計が進まないのは
入っている場所の把握がイマイチなせい。

でもファスナーの開閉は思ったより苦にならず
財布を開けた時「全視界」っていうのが嬉しい。



相方さん。
ありがとうございました。


そうえば・・・
この日の御殿場プレミアムアウトレットですが
中国から来たと思われる爆買いさんたちに多く遭遇しました。


おかげでアウトレット内は異国情緒たっぷり。
日本人なのか中国の訪問客なのか?
最後の方はついに日本語を話していても
何語なのか耳が聞き取れなくなりました。
 

ものすごく暑い日が続いていましたが
この日はとても涼しい御殿場でした。

御殿場アウトレット5


夕暮れ時。
買い物が済んで後ろ姿がウキウキな備忘録でした。