2015年9月5日


夏の旅行中のクレンジングを
ローソンで購入しました。



ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル [50ml]

ビオレパーフェクトオイル1


ちふれのオイルクレンジングを愛用しているのですが
ちふれよりもマスカラがよく落ちます。

ビオレパーフェクトオイル2

旅行用なので50ml。
でも容量的には満足の量が入っています。



これが・・・恐ろしくよく落ちまして
あまりにもよく落ちるので
自宅用につめかえ用を購入してみました。

ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル [つめかえ用]


ちふれのオイルクレンジングと並行して
日替わりでクレンジング変えてもいいかな〜
と思いまして購入です。


ビオレパーフェクトオイル3



本体のボトルは私的に定番となりつつある
ダイソーの残さず使えるポンプボトルに詰替ます。

ビオレパーフェクトオイル5



小さいほうのボトルで280ml。
詰替の容量が210ml。
調度よい感じです。

 ビオレパーフェクトオイル4



早速詰替作業に入ります。


ビオレパーフェクトオイル8
 

透明の液体でさらさらです。
ドロドロ感は全くありません。
パッケージのイメージで
ピンク色系の液体を想像してたのですが
全くの無色でした。



んでちょっとハプニング。

ビオレパーフェクトオイル6
 
この底面のすり鉢状の部分の頂点。
ここがちょっと穴開いていたようで・・・

なんと液体がポタポタと落ちてきています。

ビオレパーフェクトオイル9
 
かなり悲しいハプニングです。

このままだと砂時計のようにすべて落ちきってしまうので
急遽手持ちのポンプボトルに移し替えます。

またかよ・・・と少し毒づきなから。


ビオレパーフェクトオイル11

無事に詰替の詰替作業終了します。


テプラ貼ってみます。
ビオレパーフェクトオイル12


とりあえず完了。


さて!
不良品のダイソーポンプボトル。


実は夏の旅行中に横浜のダイソーで購入してました。

ビオレパーフェクトオイル10

 

困った・・・

ダメモトで静岡市内のダイソーで交換要請したら
交換してもらえました


その後、交換してもらったボトルに更に詰替。


なんかハプニングあったけど
無事に大好きなボトルに詰替できて
ようやく満足できました。

今後の教訓。
ボトルの検品はちゃんとして購入しましょう


とくにこの部分ですよ!


BlogPaint