2015年10月1日


購入日:2015年9月12日
購入店:SABON 静岡パルコ店
商品名:Dead Sea Mud Facial Mask
価格:3,800円(税込)
内容量:100ml


SABON フェイスマスク1


以前SABONのお店でサンプルをいただいて
とても使用感が良かったので
本体購入しました。


死海の泥とベントナイトに含まれるモンモリロナイトが
毛穴の奥の汚れを吸着し、くすみや毛穴のつまりを
取り除いてくれるそうです。


このフェイシャルマスクは
洗い流すタイプなので
風呂場で使用しています。

体を洗ってからボディソルトでグリグリしている時
顔をパックします。


SABON フェイスマスク11

10~15分置いてと書いてあるのですが
そんなに待っていられないので
時間にして5分放置で使用しています。


SABON フェイスマスク3


本体はアルミチューブです。
久しぶりにこういうチューブを手にしました。


SABON フェイスマスク5

パッケージの色が中身の色と連動しています。



SABON フェイスマスク6


このチューブのキャップがとても開けにくい。
そして閉めづらい
日本で作るならこの形状はありえない。


SABON フェイスマスク7

薬のチューブを開けるような仕様です。


SABON フェイスマスク8

キャップのとんがりくんで穴を開けます。



SABON フェイスマスク9

成分的にこのアルミチューブでないと
品質が劣化してしまうのでしょうか?



ちょっとニュ~っと出してみます。

SABON フェイスマスク10

黒っぽい(ほぼ黒です)クリーム状のテクスチャ。


洗顔後の濡れたままの顔に使用します。
適当に(2cmくらい)伸ばすのですが
伸ばしますとこの黒い色が顔に乗ります。

その瞬間の自分は最高潮に美しくありません。
ドロをかぶった自分の顔なんて
久しぶりに見ます
そのくらい顔はまだらに黒くなります。

とりあえず・・・
そのまま気にせず放置。

放置してすぐ顔がチリチリします。
体質的に合わないんじゃないかと
不安になるほどチリチリします。

お店の方から説明があったので
効果発揮中と思ってその刺激は無視します。

その刺激をガマンしてると
そのうち気にならなくなります。
放置時間経過のあと洗い流すのですが

そりゃ~もうツルンツルンの手触りです。
なんで塗って放置するだけでこんなに
ツルンツルンになるのでしょう?


今は1週間に1度使用していますが
ピーリングジェルより効果を感じます。

皮膚が弱い人はこのチリチリ感に
耐えられるのでしょうか?
ちょっと疑問に感じますが
私はとてもこのフェイシャルマスクが気に入りました。


ビジュアル的には黒くてイマイチなのですが
この塗って洗うだけマスクはかなり効果を感じます。

汚れが落ちて毛穴スッキリ全開って感じ。
しかもツルンツルンな手触りが実感できる。


お値段がそこそこお高いので
購入に勇気が入りましたが
そんなに毎日ガンガン使わないので
持ちも良さそうです。


ちょっと刺激的ですが
とても気に入りました