2015年10月27日

ちょっと言い訳からスタート。

半年間毎日欠かさずブログを更新してきました。

ところがです!
2015年10月25日(日)=ぐうたら全開で休み
2015年10月26日(月)=仕事忙しすぎて休み

ようやく日常を取り戻すべく
今日からまたコツコツと備忘録開始です。

いつも立ち寄って見て下さっているアナタ!
なんとなくごめんなさい。
もしかして待っていてくれてたような気がして
独り言のようなお詫びでした。



購入店:楽天市場 PromProm
購入日:2015年10月16日
商品名:CONVERSE ジャックパーセル
モデル:SLIP 
カラー:83CAMO 
品番: 880324671
価格:7,560円(スーパーDEALでポイント3,780円)


なんとなく楽天市場を徘徊していたら
スーパーDEALでジャック・パーセルのカモ柄を発見。

久しぶりに靴買いました

人生初めてのジャック・パーセルです。

ジャック・パーセル カモ1

コンバースはサイズ5.5(24.5cm)を愛用。
実際は5(24cm)でピッタリなのですが
足がむくむのでいつもワンサイズ大きめを買います。


このお店は撥水加工して出荷してくれます。
このサービスは何気にとても嬉しいです。
ゴムの部分がかなり汚れるので
この撥水加工がどの程度効果ありなのかも
今後備忘録していきたいと思います。


ジャック・パーセル カモ2

詳しくは知りませんが
ジャック・パーセルお馴染みの箱です。


ジャック・パーセル カモ3

開封前のドキドキする瞬間。
通販利用者はこの開封時の緊張感が
けっこうツボだったりします。

ハズレが無いように吟味してポチるのですが
実際は箱を開けるまで購入して良かったのかどうかは
実は未知数だったりするので



エイ!ヤ〜〜〜〜〜!!
ジャック・パーセル カモ4

ド〜〜〜〜〜〜〜ン

ヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キリン柄みたい。


ジャック・パーセル カモ7
 
カモ柄でした
ちょっと黄色の部分が多いので
キリンぽく見えます。


ジャック・パーセル カモ8

ジャック・パーセルの「ひげ」がポイントです。


スリッポンタイプなので
シュータンがゴムで固定されています。

ジャック・パーセル カモ11


指で示した部分までシュータンが縫い付けてあります。
ジャック・パーセル カモ13




サイズUS5.5 日本サイズで24.5cmです。
ジャック・パーセル カモ12



「ひげ」に近寄ってみます。
カワイイな〜
ジャック・パーセル カモ18




「ひげ」と同様に黒いロゴが白に映えます。
ジャック・パーセル カモ14




驚いたのがインソールのクッション性の良さ。
コンバースと比べるとそのクッション性は
驚きの弾み具合です。

ジャック・パーセル カモ15



グイっと押し込むと
ジャック・パーセル カモ16

かなり凹みます。


ソールは黒。
これって本当に滑りにくいのかしら?

ジャック・パーセル カモ17


さてこのスリッポンタイプのスニーカーに
紐を通すかどうしようか悩みます。


ジャック・パーセル カモ19


さて実演です。
ジャック・パーセル カモ21
紐なしで履くか?


ジャック・パーセル カモ20
紐ありで履くか?


ジャック・パーセル カモ22

 悩ましいです。



ジャック・パーセル カモ23
まだ心が決まりません。
紐はあっても無くても脱ぎ履きには
影響ない緩さなので
見た目の問題です。



う〜〜〜〜〜〜ん。
BlogPaint



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
ジャック・パーセル カモ25



紐ありにしようと決めました



ジャック・パーセル カモ26

紐ありのほうが靴らしくて好き



ジャック・パーセル カモ27
買って良かったな〜と思う喜びの瞬間です。




フットカバーを履いて
靴のつま先まで詰めて履くと
ジャック・パーセル比較7
 1cmくらいのゆるみがあります。



ジャック・パーセル比較8

 指1本分。


このゆるみを選ぶ人と選ばない人で
サイズを選ぶ基準が分かれるところです。



私はゆったりめを好むので
指1本分が必須です。



コンバースより少し幅にゆとりがあります。



そのちょっとした違いは次回の備忘録へ続きます。