今日のテーマは腕時計です


最近は国産の腕時計もとってもデザインがステキになってます。


でも・・・私は舶来品が好き


3本持ってます。
どれも「勝負の1本」と思って購入した時計です。



IMG_1069_R.jpg



左からEBEL・ロレックス・ブライトリングです。
基本的に日付入りの時計が好きで
「今日何日?」と聞かれると時計の日付を確認する癖がついてます。
革バンドの時計ははめるのが面倒なので
ブレスタイプをこよなく愛しています。


IMG_1070_R.jpg



25歳のときに当時10万円で買ったEBEL(エベル)。
当時これは大きな買い物でした。

1年前に初めてオーバーホールをしましたが
今でも現役のお気に入りの1本です。


ローマ字の文字盤と黒のフェイスがどんな時にも
使いやすい1本です。



IMG_1071_R.jpg





こちらはロレックスのDATEJUST。

30歳の時に購入しました。

本当にいたって普通のモデルです。

EBELと似てますが
ロレの良いところは「軽い」という点につきます。
自動巻き(当たり前ですが・・・)で電池交換がないところも
優秀な1本です。



5年前に一度オーバーホールに出しました。
状態は良好でしたが
お値段なんと36,000円。
このオーバーホールの代金が当時とても痛手でした。




IMG_1072_R.jpg


COCKPIT LADY
2007年9月に購入しました。


フェイスやベゼルなどカスタマイズして購入しました。

これが一番高価です。

50万円を超えました。
高価なのですがクォーツです。
電池交換もブライトリングの東京・大阪で行われるため
維持費もバカになりません。

清水買いですが、今はとても買えません。


お気に入りのですが「重い」です。
しかもベゼルのとがった部分にニットがひっかかり
何度も糸が飛び出しました。



仕事も休みの日も
特に関係なくその日の気分でその日の1本を選びます。


宝石にあまり興味はないのですが
時計は「財産」と思って買うときは
思い切って買います。

安月給のOLの給与で買える時計は
50万円までが限度でしょう



もし次に購入するなら
ピンクフェイスの四角と決めています。


いつになるかは本当に未定です。。。