2014年12月22日購入

39,800円(税込)

楽天市場 AXES


サイズ36

157cm 50kg
9号・Mサイズの体型です。

秋から春まで着回せるようにボア無しのこちらのタイプを購入しました。

サイズは口コミや実寸を参考にしましたが
悩んでしまい結論が出せないままだったので
実店舗でグランジのボア付きを試着して決めました。
(ボア無しのタイプは置いてありませんでした)
試着当日の服装は厚手のニットワンピースです。

36サイズ着用感
肩・腕ともにピッタリです。
若干の窮屈感を感じましたがきちんと着用すると
変なゆるみもなくスッキリとした印象です。
胸囲が無いので身頃はボタンを閉めた状態でも少しゆとりがありました。
腕の長い私でも手首が隠れる長さがあり
まさにジャストサイズでした。

38サイズ着用感
全体的にゆったりしています。
大きすぎる印象は無いのですが
背中にゆとりシワが出ます。
厚手のニットより薄着になると大きい感じがしました。

そして本命のボア無しタイプに戻ります。
ボア付きでも36サイズでいい感じなので
36サイズを選びました。
(というより38サイズは品切れで在庫ありませんでした)


macintosh-3_R.jpg



写真のインに着てる服は
ブラトップ→ロンT→厚手のネルシャツ→裏起毛パーカー→マッキントッシュです。
ボアがないので36サイズでもゆとりがあります。
正統派のネイビーカラーとスッキリとスタイリッシュなデザイン。
流行にとらわれず着回せる本当に良いデザインです。
生地の感じはしっとりした感じではなく
どちらかと言うとぱりぱりした手触りです。
(ゴワゴワとは違います。)


macintosh-2_R.jpg



着用とともに馴染んで着やすくなるといいなという感じです。
たたみジワがあり、まだ着こなせてる印象とは程遠いですが
ボア無しでも充分暖かいです。
防風という意味では完璧ではないでしょうか。


macintosh-1_R.jpg



自分が購入しようと思ってとても悩んだサイズ感などが
購入を検討されている皆様に少しでもお伝えできればいいなと思います。